過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

再開?

2019年から絶賛放置中のこのブログ。

自分で言うのもなんだけど、とても気分屋で、自由でいたい性質がある。

そのことで良いことも悪いことも沢山あるのだけど、でも結局のところは、気の向くままに、というところ。その一端として、このブログの更新もお休みしていた。

 

前回の更新以降は、まあ思い返せば色々あったのかな。

で、その色々ってのは様々な影響を及ぼしつつ、色んな結果に結びついている。

そうしてここでいま、このブログを再開しようかなぁ、という気になる結果に結びついた。

その直接の理由は、アプリで読者登録の通知が来たから!

 

え!2年弱放置中のブログにいまさら読者つくの!?ありがとうございます!!!

ていうかそんな通知くるようになったの!?いつから!?

 

という驚きと嬉しさ。

そして、少なくとも登録している方々がいらっしゃる。

その事実を思うと、チラシの裏的な一方方向のブログを、読んでいるのか読んでいないのか、でもとりあえず読者登録ポチーっとしてくれた方がいる。

そのことが何となく嬉しくって。

 

だからといって、ヨッシャいっちょやったろ、というような意気込みなんてなくて。

むしろ他のブログを持っている中で、このブログどうしようかなぁ、と若干思っていたのも事実で、そのタイミングでの通知だったので、この際再開しようかな、と思えた流れがあって。

 

実は、知り合いの誰かが見ている、ってだけで、あんまり書く気が無くなっちゃう性質。それを意識する時点で、自由でなくなるから。

自由気ままに書いていて、反応があったら勿論嬉しいけども、なくても思いついたことをちょっと書いておこう、くらいの使い方で僕にとっては丁度良くて。ブログ書く時間って嫌いではないから。

だから、なんとなーく、「あーこれ見られているのかな〜」って思う可能性を考えると(でもそれは被害妄想の一種でもあるのだけど)、それでなにか自由を奪われたような気がして。でもこれは僕が勝手に思っていることなんだよね。そもそもとして、勝手に書いているだけってのもあるし。

自分の中で、もはやそんなことを気にしているのがナンセンスになってきたのかもしれない。

もうそういうことをあまり気にしても意味ないのかなぁって最近思う様になってきた。結果誰も見てなかったとしてもw

このあたり、みなさんリアルとブログって分けている?分けていない?単にスタイルの違いかな。

 

と、どうでも良いことを書きましたが、ちょっくらこのブログ再開してみますね。