過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出す

昼間も思い出しては消える、例の話。昨日あいつから電話があった。考え直せ。組織は回るんだ、お前が抜けても短期的には困るかもしれないが長期的には大丈夫なんだ。リソースなんてどうにでもなる。いま必要なのは、お前が殻を破って、いまいる組織から抜け…

強みを知る

昨日までのことで、鬱々とした気分が続いていた。 しかし、"とりあえずは、今までと変わらぬ日々"という日常性を取り戻したことで、精神が安定に向かった。 こうした点からは、やはり変化を恐れ保守的になりがち、という性分が作用しているのだろう。 しかし…

急停止

午前中に先方へOKの返事をした。午後に上司から不可の連絡を受けた。 組織的にいま人の補充は不可能で、その判断は更にその上長からのものだ。 最大の理由は同じ部で退職者が決まったこと。 さらに僕も異動となるには到底承認できないのだと。 如何ともし難…

不安と希望の入り混じる日々

30歳になり、一つの場所に長く居続けたことで、このままでいいのかという思いに駆られるようになった。いや、前から度々感じてはいた。更に言えば、今の仕事のままで、将来のキャリアがイメージできないという漠然とした不安もあった。そうした事を感じては…

異動のこと

9月あたりから異動のチャンスが少しだけある。異動というより、社内転職のようなもので、全く違う仕事になる。それは、非営業から、営業への転身という機会。社内にいる同級生が紹介してくれたことで、そうした機会が目の前に現れる事となる。先方の話を聞い…

新婚旅行後のことその後

ずっと下書きのままになっていた。おおよそ9月中旬の頃の日記だ。友人夫婦と多摩川でBBQをした8月16日。川辺でBBQして冷たい川で遊んでそのうち雨がふってずぶ濡れになって、でも楽しくて。そんな日の夜は、特別なことなんて無かったけど、つきものが落ちた…