過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭?

友人の写真展示会、ワークショップ体験、お酒と食事とレコード、というまぜまぜのイベントに参加してきた。その友人を起点とした繋がりをもつ友人たちも数人集まり、久しぶりの再開だった。それぞれのキャラは相変わらずで、久しぶりに会うと再認識をするこ…

大分その3

してやっくれるピース君だったけど、結局のところ、帰る頃に起きているピース君を発見した嫁さんが猛ダッシュをして、しっかり鑑賞してきた。ただ、激しく檻の中を回っていたのは何でだろう。さてイルカ島だけども、イルカやアザラシに餌をあげる事ができ、…

大分その2

津久見に来た理由は、嫁さんがカワウソのピース君に会いたいからだ。"これでいなかったら良いオチだな"なんて言いながら、海に面した海の家風の建物に着く。そう、ここ"つくみイルカ島"にピース君がいるのだ。言い方は悪いけど、寂れたボロいところを想像し…

大分

天神で一泊した我々は、次に目指す地への足として、博多でレンタカーに乗り込む。フィットでエコにドライブだ。九州道から大分道へと南東へ進む途中、SAにも立ち寄る。その中でも、大分港SAは海が眼下に広がる高原の場所に位置し、のびのびした気持ちの良い…

福岡

久しぶりに福岡へ来た。二年ぶり位かな。じいちゃんばあちゃんを式に呼べなかった、そして嫁さんに会わせる事がなかなか叶わなかったので、今回初めての挨拶と報告をしに、じいちゃんばあちゃんの下に。年々と身体の不調が重なり長く歩けなくなっていたり、…

経済学入門

経済にうとい。 関心が薄く、アベノミクスやアメリカの財政赤字問題、日経平均株価や為替相場などのニュースを見聞きしても、距離を置いてしまう自分がいる。 回り回って関係のあることだということは分かっていても、具体的な生活実感として把握しているも…