過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ秒思考

昨日は大変な雷雨でしたね。 大量の雨で渋谷の駅も水浸しになったみたいで、他でも各地で水浸しの話を聞くほどに、雨の勢いは凄まじい物でした。 僕はビル上層階にいたのだけど、雨の密度が高くて真っ白な景色に見えるほど。 真っ白といえば、たまに人前で話…

決断という技術

決断という技術 作者: 柳川範之,水野弘道,為末大 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2012/06/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 柳川さんの本を探してたら本書を見つけた。 胃業界の御三…

ふしぎなイギリス

「変わらずに生き残るためには、自ら変わらなければいけない」 ふしぎなイギリス (講談社現代新書) 作者: 笠原敏彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/20 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る イギリスの国についてあまり知識は無かっ…

腐れ縁

僕には腐れ縁の友がいる。 学生時代に時を一緒に過ごしたアイツは、先に僕が社会人になり、その後アイツも社会人になった。それも同じ会社で。 僕は技術系の職につき、アイツは営業系の職についた。 それから幾年の月日が経ち、僕は地味で他への持ち出しがあ…