過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな1つの区切り

一つの役割を終えた。季節労働のように一時的に通常とはまた別の業務に携わっていたけれど、異動に伴いそれも終わり。思えば資格を取ったものの実務に活かすこともなく、そしてそのエリアに季節労働しにいくも、資格の知識は過去に消え新人のように一から覚…

週末

週末は新しいチームのキャンプに参加してきた。新しいチームといっても、色んな部署から有志が参加する伝統ある飲み会で、そうそうたる顔ぶれ。色んな有り難いお話を聞かせてもらった。海外とのメッセンジャーボーイになるな情報ページを参照しろというだけ…

とある先輩

とある先輩は、話聞くとやっぱり凄いなと。 非常にスキルフルで、お客さんとも話せるし、厳しい状況下でも打ち負けないタフネスを持っている。 よくよく考えると、理想像なのかもしれない。 コアは何だろうと考えた時、「好きなことをやっている」んだろうな…

初日

いよいよ初日を迎えた。 不安いっぱいで迎えた本日だが、面識もあるメンバーもいることで素直に迎え入れてくれた。 ボスとの面談も本日の感触だと最初は慣れるまで頑張ろう、大丈夫だよというもので、とてもリラックスしたものだった。 他のメンバーがハンド…