過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

焦る気持ち

現状に飽きているというか、新しい職場で新しいことを始めたい、そういう気持ちがなかなか消えない。

何か楽しいことないかなぁ、、と言っているようなものに近い。

そしたら自分で行動するしかないじゃんね。自分で何かを始めないと。

それで始めたこともあるのだけど、せっかちだからすぐ結果が欲しくなる。それまでの過程を一つ一つ進めないといけないといけず、時間もかかることではあるのだけど、なかなかこれは性格なのだろうか。

日頃過ごしていることで、学びや発見、成長を感じられることっていうのは常にあるわけじゃない。だから停滞しているように感じられ、焦りが生まれる。

1つでも2つでも、コツコツとやること。やるべきことやったほうが良い事ってのはあるのだけど、いつまでたっても前向きに取り組めないし、腰が重い。

足踏みしているそれを、いっそ放り投げてみる。

そこで気持ちが落ちるなら、いっそ考えないで他のことする。

他のことって?

 

うーん、このムズムズを解消するには、、、紙に書いてみるかぁ。