過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

目の前

もうこの先は閉ざされた。

強く言えば、死が迫っている。

やらなければいけない仕事は、組織としての仕事だ。

その先は行き止まり。

個人として必要なことは、その先にあるのかもしれないし、別のことなのかもしれない。

建前はわかった。

自分が主体的に動きたいのは、どこか。

それが問題だ。

目の前のチョイスの積み重ねが今の僕を作っている。

これまでも、そしてこれからも。

これは結構重いお話だ。

一方で、こうも思いたい。完璧主義に陥らないように。

常にベストのチョイスができるとは限らない。

でもより良く思える方へ、進んでいきたい。たまに道草するけど。

これはトーンダウンだろうか。

さあ、どうだろう。