過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

前々日

前回の面談からだいぶ時間は経ち、僕の新たなチャレンジ先は決まった。

ただ、僕の直接のボスとのコンタクトはまだで、もうほとんど時間はないのだけど、まだ来月のスケジュールというか身の振り方が決まっていない。

僕的には、後任の方も随分先まではプライベートに入っており、僕自身が抱えている仕事をリリースできず、いくつかの仕事を除いて、受け取ってくれそうな人もいないのだ。

なので移行期間として10月は今の環境にまだ比重を置きたいのだけど、相手先がそれを許してくれるのか、そしてそもそも相手先で僕はどのような扱いになるのか。

不安は尽きない。

そしてそもそもスタートラインとして英語があるのだけど、その基準すら満たしていない。

何もかもが不足しており、僕は必死になってそこをフォローしていかなければいけない。

逆境からのスタート。

 

でも丁度偉い人から話を聞くことがあった。

新しい環境は家庭環境その他の制限がなければ前向きに受けたほうが良いこと、前向きに頑張るべきこと、ゼロリセットせず前の職場のことも活かしていくこと、オーバーリアクトしすぎず、力みすぎすぎないこと、など。

前向きに、オーバーリアクトを抑制した適度な緊張を持って、乗り越えていこう。

 

何でもやることでかえって漠然とした気持ちを漂っていた僕なのだから、フォーカスしていくことに躊躇わず飛び込んでいこう。

 

進め!