過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

福岡

久しぶりに福岡へ来た。
二年ぶり位かな。
じいちゃんばあちゃんを式に呼べなかった、そして嫁さんに会わせる事がなかなか叶わなかったので、今回初めての挨拶と報告をしに、じいちゃんばあちゃんの下に。
年々と身体の不調が重なり長く歩けなくなっていたり、体重が軽くなってしまっていたり。
それでも相変わらず元気で、じいちゃんはよく喋るし、ばあちゃんはユーモアを発揮する。
2時間少々滞在して、夜は小倉へ。
旧友と久しぶりに再開。
もつ鍋もふぐちりもことごとくリクエストを却下され、小倉では鳥を食べるべきだとのことで、地鶏屋へ。
確かに美味しかった。豚トンと鶏皮が特におすすめとのことで、美味しくいただいた。
しかし、白肝に興味があったが、品切れで食べれなかったのがちと残念。
嫁さんも合席し、お互い近況を報告。

f:id:gomanori:20131110012616j:plain

夜は天神へ戻りホテルに一泊。
明日は嫁さんリクエストで、大分のとあるところへ!

じいちゃんばあちゃんには、また会いに行かねば。
たまに顔を出して孝行しないとなぁと思う今日この頃。

さーて寝よ。