過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

ここ最近

新しい環境で早4ヶ月が過ぎようとしている。
最初の頃はビギナーとしてエクスキューズもあったが、徐々に取り組みの深度も深まってきている。
当然ながら経験は浅いので不足ばかりではあるが、そうも言ってられないし、それで許される環境でもない。
最近は特に己の未熟さからなのかナメられるような一件もあった。
腹立たしい思いもするし、相手の立場で考えれば分からなくもないが、やはり腹が立つ。
それを防ぐには、自己研磨をしてレベルを上げるしかない。

英語力と対応力の研磨も大切。
対応力というのは、いかに素早く状況把握をして次の行動に移れるかということ。
ぽん、と問題が舞い込んだ時に、いかに慌てず落ち着いて対処できるか。
道のりは険しい。