過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

散らかり

散らかっている。

 

部屋が。

思考が。

 

散らかしっぱなしになっている。

片付かない。片付けない。

整理できてない。

 

整理されていない部屋でモノがどこかへ行ってしまう様に、整理されていない思考も記憶されずに、忘却されてしまう。

細かなピースが集まり完成されることなく、バラバラのままいつしか消えて行ってしまう。

そうしてまた同じ様に細かなピースを集め出しては、どこかで手をとめ、また忘れて。

同じ事を繰り返す。

 

もっとシンプルにいくべきだ。

あれもこれも考えてはそのままにするのではなく、何が自分に取って必要なことなのかを知り、日々行うべきことをルーチン化して日常に落として行く。

そうした努力を欠いて、虚しさだけを噛みしめるなんて、アホも良いとこだ。

こうした考えですら、またそのままにしてしまう。

マザーテレサもこういっている。

 

"思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。"

 

 行動あるのみです。