過ぎ行く日々を少しでも。

日々の色々を記録していくトコロ。

書く時間

本ブログを久しぶりに更新。
内容は5冊の本紹介。
書くのに費やした時間は…3時間。

もっと短時間で書けるようになりたい。
もっと洞察に優れた内容を書きたい。
もっと自分らしくユニークに書きたい。

これらの望みは、書いて書いて経験値を上げることが必要だろうと思うのが1つ。でもそれだけじゃないようにも思える。
それはテクニックの問題か?
それも含まれるように思うけど、もっと本質の部分。
読書において、深い理解、経験と紐づく理解を得ることが大事なのだと思う。
そうすると、やはり読書の仕方か。

この2つの深化を進めよう!